破滅ラウンジ行ってきました

知らない人しかいないところにわざわざぼっちになりに行こう、という感覚で行ってみた。
なにしろ出てる人の中で多少なりともやりとりをしたことあるのは梅ラボさんだけという状態。
それ以外は当日朝Twitterでフォローして情報収集でした。

当初はTwitter上で「DJやってください」ってTweetがあったんで「じゃあDJしに行こう。」と
あれこれ聞いたらどうもPCDJしかできない環境っぽい。さすがギークのひとの集まりです。
CDJなどという機材はない、と。Ableton liveでできなくはないが…仕込みがめんどい。
ということでライブやりに行ってしまえ!とウルサイレン、カオシレーター、ミキサーをバッグに
詰め込む。ついでに先月のお花見からずーっと残っててちびちび飲みながら減らしてきたトリスを
コーラのペットボトルに入れて別に買った缶のコーラで割って作ったコーラハイ(割合1:1)も
持っていく。

行ってみたらカオスでしたwwwwwww

中央にはジャンクPCの塔がそびえ立ち、その中に適当にスピーカーやらプロジェクターやらが
セッティングされ、壁はコラージュに侵食されている。思い思いに東方やったりBM98やったり
コラージュ作ったり奇妙なクライアントでTwitterやってたり。端っこでUstもやってました。
床にはコラージュ素材となった雑誌類が…LOとかLOとか。

誰が関係者かわからないのでその辺にいた人に「あのーライブやりたいんですがー」と言って
とりあえずスピーカーの入力を空けてもらってライブスタート。

といってもひたすら電子ノイズを出しまくっただけですが。途中からコーラハイ入れて酔いが
回り始めたのでノリノリになってやってました。足でカオシレーター操作したりしてね。

飽きた時点で終了。でも2時間近くやってたっぽい。で、それからはLOを素材にコラージュ製作。
サウンドコラージュがやりたい!とLOから擬音の部分ばっかり切り出して貼りまくったり。
写真ではわかりにくいので、現地で確認すればいいと思う。

作成中にもDJに合わせてヲタ芸撃ったりしてました。酔ってたので。
好き勝手できて楽しかったですよ。みんなも遊びにくればいい!