破滅ラウンジで村上隆に会う。

うかつだった。
黒瀬さん(破滅ラウンジのキュレーターの一人)が参加してるUstを見ていて
破滅ラウンジでもカレーやればいいのに」とつぶやいたら、「じゃあ明日やりましょう!」
という流れに。とりあえず行くだけ行こうということでこの前の鍋のときに「おたまがない」と
気づいたのでおたまを買ってきた。続々といつものメンツが集まり、なんとなく開始。
似非原くんがもやし焼きそば作り始める。ごちそうさまでした。
今回はひたすらあちこちに自分の個人情報の一部の拡散を試みる。銀行口座を書いて、横に
「おかねください!」とかわいく付け加える。

描いてるうちに >ヮ< をいっぱい入れたくなってあちこちに >ヮ< を描き込む。

  >ヮ<     >ヮ<     >ヮ<>ヮ<  >ヮ< >ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<
>ヮ<   >ヮ<    >ヮ<        >ヮ<       >ヮ<    >ヮ<
>ヮ<>ヮ<>ヮ<   >ヮ<  >ヮ<  >ヮ<   >ヮ<   >ヮ< >ヮ<
       >ヮ<  >ヮ<      >ヮ<おかねください!
>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<        >ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<>ヮ<
>ヮ<     >ヮ<>ヮ<>ヮ<おかねください!

そうこうしてたらカレー作りが始まっていた。「カレーやろう」と言い出したことでみんなが
なんとなくカレーの材料を持ち寄ってなんとなくカレーが作られていく。クラウドクッキング?
あいまいまいん?結局自分はおたまを提供しただけだったが言い出すことが重要だったのかな。
カレーはじゃがいもが生煮えだったけと美味しかったよ!

カレーの匂いの吸引力恐るべし。人がいっぱい。傍らではついに天井がLOや快楽天の加工品に
侵食されていく。アクリル絵の具をぶっかけられた幼女があんなところやこんなところに…

よくわからないけど来ちゃったお客さんも多数。一番印象に残ったのは
「えー、インターネットってどこー?」「ここインターネットじゃなーい?」
とか言いながら会場に入っていった女性三人組だな。インターネットはそこにあった!

DJとかライブは誰だったかわからない。どうやら短時間MaltineRecordsの誰かがやってたとか。
大部分はおそらく似非原くん。

CDRさんとミドリムシちゃんに会う。ちゃんと食べてるようで、ほっぺぷにぷにになってた。
先日CDRさんにはCDいただいたのでお返しに一枚進呈。

天井を侵食するためのアクリル絵の具ぺたぺた班に入ったり、自由お絵かき団に混じったりしつつ、
終了時間まで遊んだ。
東方溢桜蕾を持っていったら二枚売れました。ヨカッタヨカッタ。一枚は梅ラボさんが買ってくれた。
うれしいです、マジで。

そして、美術手帖の取材がやってきた。数人のカメラマンと
メイクさんとあと、村上隆氏。

集合写真にちゃっかり混じり、美術手帖に載ることになりました。
しかし村上隆氏は人をノセるのが上手いなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談。集合写真撮影時黒瀬さんの横に居たんですけど、腕とか触ったら肌がすべすべできもちいい…
拡散希望】「黒瀬陽平の肌がすべすべ過ぎて生きていくのが辛い」【どんどんRT】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


Twitterのたった一言がきっかけでギャラリーという場を破滅させた「破滅ラウンジ」で遊び始めて、
遊んでるだけで村上隆に会えた。人生何が起こるか分からない。会った印象は、「うさんくさいおっさん」。
なんというかある意味イメージ通り!いや、言動の部分においては想像以上!いい意味ですごく
胡散臭いです!海外で金持ちを必死で手玉に取ってきただけにカオスラウンジクルーのようなガキと
遊ぶのなど造作も無い、といったそぶりだがやんちゃすぎるところにどうしたもんかと思案もしてる
模様。「なんか回収できないかな」みたいなこと言ってました。

とにかく美術手帖が出たら買おう。記念になる。「アーティストごっこ大成功記念」だ。