余談の追記


こんなのがあった!本気で歌うゆっくりwwwwwwwwwwwwwwwwwすげぇwwwwwwwwwww

で、これを見つけたのが「UTAUについて」だったというもうなんだか。
UTAU開発者さんがどうも一回試してるっぽいようですがゆっくりボイスライブラリをUTAUで歌わせてもこれほどの歌唱にはならないとか。

ゆっくりボイスをAUTO-TUNEとかV-Vocalとかのプロユースのボーカルプロセッサで修正して歌わせてると見ました。
Melodyneではないと思う。
魅惑のゆっくりボイス

とのこと。なるほど、そういうものを使うというのもあるな。音程補正プラグインだとYAMAHAからもPitchFixというものが出てる。

なんにせよ、ちゃんと歌うとゆっくりは味のある声だと思ったwwwwwwwwwwwww