2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島宇宙を飛ぶためのエンジンはロストテクノロジーになりました。ならば検索エンジンを積んで飛べるかやってみる!

http://www.voltagenation.com/blog/?p=120 今の音楽聴取には島宇宙が数限りなくあり、その島宇宙のひとつを掘り下げるだけでものすごく膨大な時間がかかる。音楽シーン全体を俯瞰することなんて、もはや不可能ですよね。音楽人口が増えているともいえるし、…

オタクになる人、信者になる人。

でもこういうの、どんなジャンルでもいるよねぶっちゃけ。まあアイドルヲタの中には多いだろうな、というのは否めないが。 だからまあひとつのものだけ好きになって、それ以外認めないタイプの人ってのは「そういう気質」と考えるしかないかな、なんて思って…

オタクの排他性よりもヲタの排他性を考えることに…いや、なんでもない。

去年、コスプレダンパ「Club Lovers」の主催でDJの後藤王様とイベントでご一緒しまして、いろいろな話が聞けました。印象に残ってるのは 「何年もかけて普通のクラブミュージックかけても盛り上がる環境を作り上げた」といった趣旨の発言ですね。 こういった…

12回に及ぶ試行錯誤の結果がこれだよ!

2005年からpopuler3000(以下p3k)をやってきた。単純に俺の好きなものを全部かけられるようなイベントがほしい!と思って始めたわけだが、 内容はともかく客の入りはあまりいいとは言えない。12回やって黒字が出たのは3回だけ。いろいろ考えたが、ど…