2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空を飛ぶ程度の能力

こないだのタノシーストライクで例大祭の時に買い逃していたCDを買いました。Cis-Tranceの「踊る東方ドリフト’Turbo」とC.H.S.の「UltraCute」。 とぱぞさんの頭の中がどうなってるか覗いてみたくなるほど今回もポップにぶっ壊れてました。 さて、テクネさん…

せがのげーむはせかいいちー

昔、スペースハリアーってゲームがありました。3Dというものがゲームになかったころ、奥から手前に向かって敵や障害物が迫ってくるような 遠近感を演出した描画で擬似的ではあるけど3Dっぽさを感じることのできたゲームです。 なんかこの見え方を鍵として解…

神の視点、人の視点。

さて、物事は視点というものを変えるとまったく違ったものに見えるわけで。これを書くにあたって考えるうちに「打ち上げ花火上から見るか横から見るか」とかいう感じの昔の映画のタイトルっぽい何かが 頭を回り続けるのでタイトルがこうなりました。東方をア…

打ち上げ花火を見る方向

最近ようやく例大祭で購入したCDを聴き終わりました。東方おなかいっぱい。でも毎日聴いてるw

アンテナに追加

昨日、タノシーストライクに行ってきたんだがそこで会った八十一十八(「やそいちとおや」と読む)くんに東方溢桜蕾ExtraEditionに参加してもらうことになった。面白くなりそうだ。 ということでブログをアンテナに追加。eightyone-eighteen

音楽、純粋音楽、音楽以外の音楽

さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした。俺は断言するが、あの初音ミクの機械の声を聞いて感動してCDを買う奴は馬鹿だ。これは100%断言できる。何であれがいいと思うの? なんであれのCD買うの? 本当に分からない。あれ機械じゃん。機械の…