島宇宙を飛ぶためのエンジンはロストテクノロジーになりました。ならば検索エンジンを積んで飛べるかやってみる!

http://www.voltagenation.com/blog/?p=120

今の音楽聴取には島宇宙が数限りなくあり、その島宇宙のひとつを掘り下げるだけでものすごく膨大な時間がかかる。音楽シーン全体を俯瞰することなんて、もはや不可能ですよね。音楽人口が増えているともいえるし、それぞれのシーンは沈没しているともいえるんじゃないでしょうか。

p3kが当初掲げた「ポピュラーミュージック」というキーワードは何も言ってないに等しいほど検索性に乏しい概念だった。これではだめだわ。
キーワードの変更でどのような効果が起こるかは、今後のエントリーで随時報告しようと思う。

ひとまずの目標は「お客さん100人来たらいいな!」立ち上げ当初からの目標から変化なしwwwwwwwだって達成されてないし。

できるだけ、みんなの検索エンジンにヒットする単語を投げかけていかなきゃ。まずは「ナードコア」からだけど。